忙しい人向け Tポイントの貯め方

忙しい人向け Tポイントの貯め方

「Tポイントカードはお持ちですか?」
レジでこう聞かれた人は多いと思う。実際に私もよく耳にしますね。
実店舗で聞かれることが多かったので、当然のようにTポイントカード作って貯め始めたんですけど、
Tポイントって実は結構すごいらしいですね?
ネット系・実店舗系の有名企業有名ブランドをほぼ抑えているから、ポイント系ジャンルの中では最大手ですよね?
実に約23万店の加盟店で使えますからね。最大手だね??

そんな最大手さんのTポイントはやっぱためときゃダメだよなって思うので、ざっくり貯め方を書いておきます。
まぁ、ここでの記事は正直「Tポイントラー(適当)」の中では基本のキの事かなって思いますので
知ってるよって方には復習程度に受け止めください。

1.Tポイントの知っておくべき知識

Tポイントは2003年から共通ポイントの運営を続ける老舗です。
昨年は巨大ポータルサイトのYahoo!JAPANと業務提携を開始。
ネットでの買い物でポイントがたまるなど、利便性はさらに大幅に向上しました。
Tポイントが貯まる基本的な店舗はコンビニはもちろん、スポーツ用品店、ホテル、駐車場など。
意外なところで行くと、病院や銀行、学習塾、マンションの賃貸や仲介手数料の支払いにポイントが貯まる物件もあります。ほんと、どこでもたまりますね( ´・ω・`)
もっと詳しく知りたい人は公式HPへ→https://tsite.jp/r/rate/

2.Tポイントのお得な貯め方

●ヤフーショッピングの買い物は必ずスマフォ経由で行う。
ヤフーショッピングで買い物をする場合、スマフォ経由で買い物をすること。
これ鉄則。なぜかというと、ストアごとに1%~15%、Yahoo JAPAN JCBカード決済で1%、さらにスマフォ経由で1%上乗せでポイントが貯まるから。
この計算だと、最大17%還元される計算に。さらに、キャンペーンで最大10%が付く場合もあるので見逃せない。

●たくさん使ってランクアップすると、還元率が高くなる。
ファミリーマートでは月間購入金額でポイント付与率が変わる「ファミランク」を導入しているので、ファミリーマートをよく利用する人はゴールドランクを目指しましょう。
最大1.5%のポイントがつく。ファミマTカードなら毎週火・土曜日には1.5%が加算され、クレジット利用でさらに2倍になる。

●毎日ポイントがもらえる新アプリで地道に貯めよう
10月10日より、「Tポイントアプリ」と「Tポイント」が結合し、新アプリが誕生しました。
現在持っているTポイントのポイント数が分かるなど便利な一面があるほか、おとくなクーポンがもらえるなど、Tポイントを貯めて使えるサービスが満載なのでダウンロードしていない人はこの機会にしておこう。

以上、とりあえず押さえておきたいTポイントの貯め方でした。

PR

Most Viewed Posts

URL :
TRACKBACK URL :